絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧
カレンダー

2012/1/1 Sun.


a0248834_21402485.jpg


青空の元日って気持いい。喪中なので誰も来ない。
のんびり。シクラメンのスケッチする。明るいピンクが嬉しい。絵が描けて嬉しい。
母より電話。長話できないのであとでメールしたら、驚く早さで返信届く。やるなあ78歳!
義母が「あー輪投げあったら三人で出来ンのになー」
三人って息子とヨメもか。ネットでみつけ注文する。
今日からこの「マイブック」に何書こうと言うと
「楽しいことみつけて書くといいんじゃないか」と夫。
そうすることにした。心配なのは一頁で足りるか
(夫が)「いいこと言うべぇ」と嬉しそうなので可笑しい。

※昨年夏、義父が他界した。享年86歳。優しくて大好きだった。
義父のいない初めてのお正月。
年とりの膳はいつもどおり支度して、義父を懐かしみながらいただきました。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2012-01-01 21:56 | 1月 | Comments(0)