福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2012/1/6 Fri.

a0248834_2037168.jpg


小寒  雪はちらちら

おおさむ こさむ
山から小僧が飛んできた
なーんと言って飛んできた
寒いと言って飛んできた


ネット注文した義母の靴届く。
とっても軽くて 甲の部分がマジックテープでぱくんと開く。
義母、はいて部屋中歩きまわる。

「パソコンってなんでも売ってんだなあ」 めごいこと ^_^

来週からのデイサービスでこの靴はくんだよね。
ちゃんと名前書いておいたからね。

※上の童謡、「おおさむ こさむ」の歌詞。
書きながら「はて。泣いてきた、だっけ?」とちょっと迷いながらも「飛んできた」と。
あとで調べたら、やっぱり「泣いてきた」でした。

おおさむ こさむ
山から小僧が泣いてきた
なんと言って泣いてきた
寒いと言って泣いてきた

今日は寒の入り。

[PR]
Commented by 紫陽花 at 2012-01-07 13:40 x
こんいちは、マイブックにお邪魔です。
このページ良いですね。楽しみに又、お伺いします。
古布のパッチワーク素敵、私も真似して作ってみよう~~
Commented by haru_rara at 2012-01-07 16:25
☆紫陽花さん

こんにちは!マイブックにコメントいただいた最初のお客様、嬉しいです。
ありがとうございます^^
古布のパッチワーク、自己流で恥ずかしいですが、ちょっとした時間にチクチクできるので気軽で楽しいですよ。
紫陽花さんもぜひ!またお寄りいただけたら嬉しいです(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2012-01-06 20:46 | 1月 | Comments(2)