絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2012/1/18 Wed.


a0248834_12241399.jpg


058.gif晴れ!

あーいい空だ。
おてんとうさま、ありがとうございます。

トーチャン!
行ってくっからな。
おめぇは留守番だ。


ばあちゃんはデイサービスに出かけて行きました。
[PR]
Commented by ももの母 at 2012-01-18 19:39 x
ばあちゃんのリュックの中には何が入っているんですか?
ハルさん、ばあちゃんに内緒で教えてください。
うふふ、でいさーびすに行くばあちゃんの後姿、子供が遠足にいくみたいにうれしそう。
Commented by 魔女メグ at 2012-01-18 20:41 x
あら、ばあちゃんリュックしょってお出掛け~。
ハルさん、お休みできた~^^?
Commented by 雪うさぎ at 2012-01-18 21:38 x
こんばんは☆またお邪魔いたします。今日は本当に素晴らしい寒晴れになりましたね!澄み渡った空の色が気持ちよかったです。日の入りもやさしくオレンジ色に輝きながら暮れていきました 思わず夕陽に向かって今日1日の無事に手をあわせました ばあちゃんの仰るとおり、おてんとうさまありがとうございましたです。こういう率直な言葉が出るお義母さんはとても神々しく思います。ハルさんがばあちゃんを見まもる眼差しにはとっても温かいお心を感じます。おやすみなさい
Commented by haru_rara at 2012-01-19 00:19
☆ももちゃんのお母さん

ウフフ ばあちゃんのリュックに入っているものはですね、ハンカチ・ちり紙・小さなブラシとヘアクリームの小瓶の入ったポーチ・薬・着替えの下着・タオル。です^^
帰ってきたばあちゃんに「今日はどうでした?」と聞いたら
「まあ、あれ以上はしょうがねぇべ」だそうです(笑
でも、嬉しそうなお顔でしたよ(^^♪
Commented by haru_rara at 2012-01-19 00:23
☆魔女メグさん

前回は小さな手提げ袋持って行ったんですが、リュックのほうが便利だからと。
今日はばあちゃんのお部屋掃除して、晴れたので大洗濯して、結局ずっと家の中におりました^^
でも、マイペースでゆっくり過ごしましたよ~(^^/
Commented by haru_rara at 2012-01-19 00:27
☆雪うさぎさん

こんばんは、本当に素晴らしい青空でしたね!
ばあちゃん、ムラのお地蔵様の前を通るときにも頭下げて「行ってきます」「ただいま帰りました」って挨拶しますし、おてんとうさまは一番大事にしてますし。いいなあって私も感心します。
雪うさぎさんもよい一日をお過ごしだったのですね!(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2012-01-18 12:25 | 1月 | Comments(6)