福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2012/1/22 Sun.

a0248834_20553973.jpg


晴れ

昨夜は
屋根からなでこける雪の音しきり。


はじめて食べた「こんにゃく餅」
ふわっふわでおいしいの!


福島県塙町の道の駅で買ったそうです。

おとーちゃま。
おいしいお土産 ありがとう。


※こんにゃく餅の原材料は「米・粉こんにゃく・砂糖・羊羹」。
羊羹、ってなんだろう(笑
真っ白なふわふわの中に、ぽつんと小豆が入っていて、上品な甘みでした。

「なでこける」は、雪崩れ落ちる、の会津コトバ。

[PR]
Commented by peanut-street at 2015-01-21 11:43
初めまして。
ののはなさんの所からまいりました。
福島県在住です。
偶然拝見したページにこんにゃく餅。

近いんですよ~。

素敵でほっこりした絵、いいですね。
Commented by haru_rara at 2015-01-23 00:05
☆peanut-street さん
はじめまして、ようこそおいでくださいました!
福島県は広いですよね。
私はこのこんにゃく餅、この時はじめて知りましたが、美味しいですね。
また食べたいです。
この日は絵に描かないで包装紙を貼ってしまっていたんですねえ、懐かしかったです^^;
よろしかったらまたお立ち寄りいただけたら嬉しいです(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2012-01-22 20:59 | 1月 | Comments(2)