福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2012/1/23 Mon.

a0248834_19285553.jpg


くもり 雪ちらちら

母と長電話。車を停めて。
何度も聞いた話。
そろそろ買物に行かないと雪になりそうだから・・・
と時計を気にしつつ
最後まで聞けて本当によかった。

じゃ、またね、の「また」は ないかもしれないと思うこの頃。

携帯電話があってよかったね、お母さん。
[PR]
Commented by 魔女メグ at 2012-01-25 20:29 x
携帯電話って、いいね。
魔女も携帯電話、活用しています。
2個買って、一つは母に、、、実家のいまだ黒電話は家中の真ん中の部屋、でも、暖房の無い部屋です。
家中に鳴り響く電話音。
誰から掛かったか、どのくらい長電話しているか、分かっちゃう電話です。
携帯電話なら裏の畑からでもかけられる、母の長電話が許される。
タダ友ならぬ、タダ母娘ですね。
雪が降った、誰それとお茶飲んだ、あそこ行った、たわいない話で20分、ちょこっと愚痴ったり、叱咤激励まがいで10分。
携帯電話があってよかった、娘です。
Commented by wildrose53 at 2012-01-25 21:03
☆魔女メグさん

なんだか涙が出そうです。お母さまも魔女さんも、携帯電話があってよかったです。
私も家では長電話できませんので、携帯があって本当によかったんですよ。
実家は父と母だけですからそちらはいいんですが、私がね。
母とはいくら話してもタダですから、気兼ねせずいくらでも話を聞けます。
有り難いことですね、携帯(^^

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2012-01-23 19:32 | 1月 | Comments(2)