福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2012/2/1 Wed.

a0248834_13102815.jpg


今日も一日 雪降りしきる。
氷のつぶてのような雪。

昨夜、具合がよくなかったけれど
今日は少しよくなった。

一日こたつにもぐっていられる幸せ。
[PR]
Commented by オリオリ at 2012-02-02 07:24 x
会津は吹雪で真っ白。
寒波で気圧が低いせいか体調もすぐれないことが多いですね。
私も母とこたつで寝たり起きたりの日をすごすことが多いです。
小さな春を自分から探してゆこうと思います。
どうぞのんびりお大事にね。
Commented by kazgarden2 at 2012-02-02 10:25
随分と雪の多い冬なのですね… 故郷秋田の親戚が未だかつて体験したことのないくらいの量の雪だと言っているそうです。 私の住んでいたころも随分雪が多かったものですが… 最近ファンになった ターシャ テューダーさん(絵本作家)も随分冬の長いところで暮らしていた方ですが、冬を一年の中の当たり前のこととして受け止めて楽しく生活していらっしゃったようです。(冬が苦手な私にとってはとても真似できない能力。羨ましいです。笑) 冬の間は作品を描くことに専念なさっていたようで、ハルさんも同じですね。 お風邪でしょうか…無理をなさらずにどうぞお大事に… 
Commented by haru_rara at 2012-02-02 10:41
☆オリオリさん

すごいですね、吹雪。こちらも地吹雪のようで、こんな日に家にいられることは幸いですが、なんだか最近ひきこもってしまってどうも気分も内向きになりがち。
ほんと、ちいさな春を身近に探していこう!
オリオリさん、ありがとさまです(^^*
Commented by haru_rara at 2012-02-02 19:02
☆kazさん

秋田がお里なのですね、ご心配のことでしょう。これ以上降りませんように、と祈っています。
ターシャ・テューダーさん。自然の移り変わりに逆らわず、ていねいに楽しんで暮らしていらっしゃって。しっかり芯の強い方だなあと思いました。私も冬は苦手ですから、なかなかあんなふうには^^;
少し体調を崩しましたが、今日は雪かきに汗かけるほど回復しました。ご心配くださってありがとうございます(^^*


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2012-02-01 13:11 | 2月 | Comments(4)