福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2012/2/15 Wed.

a0248834_21353089.jpg


雨のち雪のち晴れ 夕方、雪。

真珠のネックレスのお直しが出来た。
25年前に祖母から贈られた大事なもの。

糸がゆるんで直してもらったのは2回目。
古いものですけど、と言ったら
お店の人が「いい真珠ですね」と
言ってくださって嬉しかった。

おばあちゃん、聞こえた?
[PR]
Commented by オリオリ at 2012-02-16 07:30 x
私も去年パールの糸を替えてもらいました。母のお譲りです。
何とも言えない照りや艶。たいせつにしたいですね。
Commented by haru_rara at 2012-02-16 08:41
☆オリオリさん
お母さまから譲られたパール、宝物ですね。
私のネックレスは特別高級なものではないと思いますが、それでも精一杯、私のために選んでくれたのだと、これを身につけるたびに大好きだった祖母の顔を思い出します。大切にします(^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2012-02-15 21:38 | 2月 | Comments(2)