福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2012/2/19 Sun.

a0248834_10412824.jpg


冷え込み、朝、トイレの水が凍って出なかった。

雪。でも空は明るい。
今日は二十四節気で「雨水」。
そろそろ雪から雨に変わる。
そう思うだけで
なんだか嬉しい。
空が明るくて
それだけで嬉しい。


昨日からまたちくちく。
ずいぶん大きくなったよ。
義母の野良着から
また美しい、新しい布が生まれた。
[PR]
Commented by あまぎやま at 2012-02-19 12:24 x
datianさん経由でお訊ねしました。署名活動お疲れ様です。草の根活動は必ず広く深く広がると信じています。頑張ってください。
Commented by haru_rara at 2012-02-19 13:16
☆あまぎやまさん
おいでくださってありがとうございます。「山歩路通信」というブログもやっておりますが、いつかはそちらの方へもお越しくださってありがとうございました。
署名は、私自身はあまり動けないのですが、知人たちから拡がっているようです。全国各地で動きがありますね。
まもなく一年ですね。希望を失わず、共に参りましょう(^^/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2012-02-19 10:43 | 2月 | Comments(2)