福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2012/2/23 Thu.

a0248834_1232274.jpg


くもり。

朝、テレビで紹介されていた
愛媛県今治。
なんともめごい「のま馬」。
性格がおだやかで
顔が大きくて寸胴で
いいなあ。可愛いねぇ。


今治には極上のタオルとか
色んな種類のかき氷とか素敵なものがいっぱい!
いつか行きたい。

※曇り空から雨になる。霧が深い。
[PR]
Commented by オリオリ at 2012-02-23 20:22 x
ミルクセーキのかき氷おいしそうでしたね♪今治のタオルは友達のお店で少しずつ買い集めています。あのふわふわと吸湿性は堪らないです!
Commented by haru_rara at 2012-02-23 21:30
☆オリオリさん
ご覧になってましたか!おいしそうでしたよねえ、あのミルクセーキのかき氷。色んな苺のかき氷も魅力的で、全部食べてみたいなあ、と^^
今治のタオル、有名ですよね。私もいつか手に入れたいなあ(^^♪
Commented by waravino at 2012-02-27 01:32 x
のま馬~
戦国時代・四国の武将は。
これに乗って戦っていたんですよね。
背の高い人が乗ると足が地に着いたとか?
現場を見たら笑っちゃうかもですね^^)/
Commented by haru_rara at 2012-02-27 12:18
☆waravinoさん
あの馬に乗って戦っていたんですか?!っていうか、その状態で戦えたのかなあ^^;
想像するだけで微笑ましい光景ですねえ。のま馬はたぶん、戦うなんてことには気が進まなかったでしょうねえ~(^^/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2012-02-23 12:35 | 2月 | Comments(4)