福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2012/3/2 Fri.

a0248834_15202353.jpg


くもりのち雨のち雪。

今年も届いた 美味しい水俣の甘夏としらぬい。
農家の方々の顔写真入りのお便りも。
毎年送ってくれる実家の母に感謝。

おかあさん。4月に行くよ。
もう、来月になったよ。

春は毎年、この黄色から。

※「しらぬい」はデコポンと呼ばれている種類。
[PR]
Commented by オリオリ at 2012-03-03 11:32 x
「おかあさん」という呼びかけがなんともこころ温まります。
私は母をママと今でも呼んでいます。
ママはいくつになってもママなんですよね~~。
Commented by haru_rara at 2012-03-03 16:18
☆オリオリさん
ありがとうございます^^
呼び名って、いくつになっても変わりませんよね。
私も子どものころ「ママ」と呼んでました。
が、母に「やめなさい」と言われ、以来「おかあさん」です(笑
そんな母ですが、元気でいてくれるのが何よりです(^^/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2012-03-02 15:24 | 3月 | Comments(2)