福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2012/3/6 Tue.

a0248834_19265572.jpg


雨ぽつぽつ。

雪の消えた道端に
今年はじめてのふきのとう!
ああ、ありがとう ありがとう!
[PR]
Commented by 雪うさぎ at 2012-03-08 10:20 x
ハルさんのお住まいの奥会津でもう蕗の薹が出たのですね!
あの雪と氷の寒さに耐えて顔を覗かせてくれて感動ですね!
私にも1時間コースの散歩道があります~♪
昨年はドカ雪にも2月中旬に摘んだことを思い出しました。
いつもの所にさみどりの蕗の薹があるかなぁ~
ふくろうもいるのですよ!遭えるかな~
Commented by haru_rara at 2012-03-08 16:35
☆雪うさぎさん
ありがとうございます、フキノトウ、ご覧いただけて嬉しい♪
今年は早くてびっくりでした。いつもならまだまだ雪がある場所だったので。思わず「あっ!」と声をあげてしまいましたよ^^
1時間コースのお散歩道ですか!それはいい運動になりますねえ。
ふくろう、私、大好きなんです。本当はうちにいたらいいのに、と言ったら家人に「餌は生肉だぞ」と言われ、断念^^;
逢えたらぜひ教えてくださいね!(^^/
Commented by 雪うさぎ at 2012-03-08 19:45 x
こんばんは。
ハルさん、ふくろうがいましたよ!
4、5日前はいなかったので嬉しかったです。
雪も消えた土手の南側斜面に蕗の薹を見つけました。
早春のめぐみを10個頂いて足取りも軽く帰ってきました♪
Commented by haru_rara at 2012-03-08 22:05
☆雪うさぎさん
こんばんは、ふくろうさん、いましたか!いいなあ、私も見に行きたい^^
そしてフキノトウも!嬉しいですよねえ、春一番の恵みですね。
教えてくださってありがとうございます(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2012-03-06 19:27 | 3月 | Comments(4)