福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2012/3/13 Tue.

a0248834_9214261.jpg


青空ひろがる朝。

キラキラ輝く雪景色。


※新潟・上越で地滑りによる被害。
お見舞い申しあげます。

今日のスケッチは今朝の只見川。

[PR]
Commented at 2012-03-14 13:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru_rara at 2012-03-14 19:40
☆鍵コメさん
こんにちは。
仰ってくださったこと、昔からよく言われてきたことなんですよ。そう見える、ということは、そういう態度なんですね、私。
「さぼる」とは具体的にどうしたらいいんでしょう。
今ひとつわからないので、正直、ちょっと混乱しております(^^;
Commented by 魔女メグ^^ at 2012-03-16 07:32 x
ちょっぴり重なるものを感じて、、、うふふ。
そうそう、その昔、真面目ねって言われるとどーんて穴に落ちるように、ショックだった時期がありました。40歳の頃に、あまりに抱え込んだ問題が大きくて、いえ、たいしたこと無いのに、自分には大きすぎて、、、どうやら心が風邪を引いたらしく、何ヶ月も起き上がれなくなっちゃったの。
でね、ちょっと心配になっただけ、だけど、ハルさんは私はじゃあないから大丈夫!
あれから10数年、なんだか、だあれも真面目ねって言ってくれないわ@@! 魔女は不真面目が真面目、お~っほっほ。
うふ、なんでしょうねえ、病気も良かったのかな。
でん! て遊んでいます。
Commented by haru_rara at 2012-03-16 14:40
☆魔女メグさん
そうでしたか、やはりちょっぴり重なりますかねえ^^
私も40代後半でデッカイのやりましたよ。1年近く、出奔したのです。でも、それをきっかけに自分に真剣に向き合えたので、病気に感謝してます。とてもいいチャンスでした^^
とは言っても気をつけないと何度でもおんなじ穴に落ち込みそうになりますねぇ。私は多分、永遠にマジメだと思われ(笑
暖かくなってきましたし、私もお外で遊ぼ♪ありがとうございました(^^
Commented by at 2012-03-19 11:42 x
新潟へのお見舞いをありがとうございます。
仕事で会社が関わっている建物も、すぐ近くにあり、気が抜けません。
ゆっくりゆっくり、でも、まさかと思っているうちに民家を飲み込んでいます。
今年の豪雪は、確実に土地を緩めていました。
他の土地でもこれから同じような被害が出るのではないかと、心配です。
自然はまだまだ厳しい試練を与えてきますね。
ハルさんもお出かけの際には、気を付けてくださいね。
Commented by haru_rara at 2012-03-19 20:57
☆頼さん
頼さんのお仕事のお近くでもあったのですね。ご心配ですね。
地震、豪雨、豪雪、それに伴う被害の甚大さに様々なことを考えさせられます。
頼さんもどうぞお気をつけて。無事に春を迎えられますように祈っております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2012-03-13 09:26 | 3月 | Comments(6)