絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2012/3/27 Tue.


a0248834_18174910.jpg


晴れ。

昨晩また降り、今朝は30cmぐらい積雪。
夫が早起きして除雪してくれた。
空気も風も冷たいけれど晴れて気持ちいい。

今夜は久しぶりに焼き餃子。
何と!美味しくできました。
また やせられません。。。


※除雪してもらったので、今冬はじめて、車で庭先まで入った。
日陰に残った雪に乗り上げ、出るのにちょっと大変だったけれど。
重い買物カゴを持って雪の上を歩かなくてもいい。本当にありがたい。
トーチャン、ありがと!!

[PR]
Commented at 2012-03-27 18:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru_rara at 2012-03-27 19:32
☆鍵コメさん
こんばんは^^おいでくださってありがとうございます。
今年はいつまでも寒くて、春が待ち遠しいですね。
でも、たとえ風は冷たくても、青空の広がる景色は気持ちが伸び伸びします。
鍵コメさんも「ねんねこ」ご存知ですね。
「ゆりかごのうたを かなりやがうたうよ ねんねこ ねんねこ ねんねこよ」
北原白秋作詞の子守唄も思い出します。
とても安らかな心地よい響きですね。

こちらこそ、嬉しかったです。またよろしくお願いします。
どうぞお大切になさってくださいね(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2012-03-27 18:22 | 3月 | Comments(2)