絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧
カレンダー

2012/4/18 Wed.


a0248834_1744875.jpg


晴れ。

隣町18℃
とっても暖かい。

街に出て
今年初めてのアイスコーヒー。
おいしかった。
[PR]
Commented by オリオリ at 2012-04-18 20:38 x
私も某会議のあと、会津総合美術展を眺め 帰りにセブンでアイスコーヒーを買って飲みました。ミルクと佐藤の代わりにキャラメルソース多目。ちょっと疲れた頭と体に染みました。
今日はぽかぽか本当にいいお天気でしたね。

Commented by haru_rara at 2012-04-18 23:51
☆オリオリさん
会津総合美術展だったのですか。ああ、私、ほんとうに情報に疎い・・・今日は図書館に本を返しに行ったあと、即、次の予定地へ。今日はほんとにあったかくって、一気に春でしたね^^
コーヒーも紅茶もお砂糖、ミルクは入れずにいただきますが、疲れた時の甘みは気持ちも和んでいいですね。キャラメルソースは未体験ですので、今度試してみましょう。それにしてもこのイラスト、ストローが短か過ぎ(^^;
Commented by juliavonlea at 2012-04-19 12:23
春が来たと思ったら、夏ですね。初夏ですね。アイスコーヒーか~。
私にとってアイスコーヒーは、カルピスや麦茶に負けぬ夏の記憶。^^
こどもの頃のアイスコーヒーは、ほろりと苦いネスカフェでした。(笑)
Commented by haru_rara at 2012-04-19 17:49
☆ juliaさん
初アイスコーヒー、美味しかったです^^あの寒い冬がウソのように一気に気温が上りました。でも、まだまだ朝夕はぐっと冷え込むのですが。
子どもの頃にアイスコーヒー飲ませてもらってたんですか!それは羨ましい。
あ。今ちょっと思ったんですが、そもそもアイスコーヒーなるもの、私の子ども時代には見かけなかったような。カルピスも上等な印象。麦茶あたりがオーソドックスなところでしょうか^^;
ほろ苦さ。オトナの味だったでしょうね(^^/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2012-04-18 17:45 | 4月 | Comments(4)