福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2012/4/25 Wed.

a0248834_205154.jpg


晴れ。とてもおだやかなお天気。

風もなく暖かい一日。
義父の一周忌法要のため
座布団をたくさん干した。

冬のブーツをきれいにして干した。
留守中の洗濯ものと
私の洗濯もの 
たくさん ずらりと干した。

みんな ふっかふか♪
[PR]
Commented by Chiko at 2012-04-25 23:11 x
ハルさん お疲れ様でした、
お父様のこと心配でしたね。 退院なさって一安心されたことでしょう、良かったですね。

先日、〈Pink Clouds〉というつるバラのことを調べていたのですが
どうも(安曇野バラ)と同じみたいなんです。
http://www.helpmefind.com/rose/l.php?l=2.21014
どうでしょうか?
遠いハルさんと同じ事を考えていたのかしら、とか思って
なんだか、嬉しかったです。
見つかるといいな・・・
Commented at 2012-04-26 00:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Chiko at 2012-04-26 13:15 x
数日前のバラのことをお話してあった記事にコメントしたつもりが
間違えてしまいました。
お義父様の一周忌で頑張ってあるのに
おかしなトピックを持ち出してしまい、ごめんなさいね。
Commented by 魔女メグ at 2012-04-26 15:02 x
ハルさんの文章読んで、ほっこりです。
いいね、穏やかな1日を大事にしなくちゃって、思いました。
Commented by haru_rara at 2012-04-26 17:13
☆Chikoさん
ただいま帰りました^^父のこと、ありがとうございます。
重い病気や怪我じゃなかったので大丈夫です。高齢なのでこれから色々出てくるのでしょうね。
バラ、ご紹介くださったサイトを見たら、ほんと、「安曇野」とそっくりですね!ブログ友さんが薔薇を丹精されていて、初めてそういう名の品種があると知ったのですが。
Pink Cloudsって愛らしい名前。薔薇は難しいという気持ちが先に立ちますが、お庭にこのつるバラがあったら素敵ですねえ(^^*
Commented by haru_rara at 2012-04-26 17:20
☆鍵コメさん
ただいま帰りました^^
マイブックはかばんに放り込んで出かけました。いつもと同じように書いて、こちらに戻ってからアップしたんですよ。
父のこともありがとうございます。イヤイヤ たいそうな病気じゃないのでご心配いただいて恐縮です。
父の退院にちょうど合いましたし、最後の2日間は親戚のお見舞いもできてよい里帰りでした。
ふっかふっかのぽっかぽっか。はい^^お日さまのようにあたたかな気分でいたいです(^^♪
Commented by haru_rara at 2012-04-26 17:24
☆Chikoさん
イエイエ ありがとうございます、どちらにコメントいただいても嬉しいです♪
今週の日曜日が義父の一周忌なのですが、田舎のことゆえ、まずはみなさま家にいらっしゃるのでバタバタしています。が、昨日はあったかくて、並べた座布団も2倍ぐらいになってご機嫌でした~(^^;
Commented by haru_rara at 2012-04-26 17:27
☆魔女メグさん
ありがとうございます^^
私も久しぶりの旅先でいろいろ気持ちが揺れ動くこともありましたが、帰ればこうして目の前にやることがあって助かりました^^;
だんだん暖かくなって気分も軽くなりますね(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2012-04-25 20:53 | 4月 | Comments(8)