福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2012/4/29 Sun.

a0248834_20113853.jpg


晴れ。夏のように明るく、気温上がる。

義父の一周忌法要。

遠方から義父の弟妹たち集う。
ご近所の方々もみなさんおいでくださった。

あったかくって
おだやかで
おとうさんのようなよい一日。

おとうさん。
ありがとう。ありがとう。
懐かしいです。
[PR]
Commented at 2012-05-01 11:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru_rara at 2012-05-01 14:11
☆鍵コメさん
ありがとうございます。そう仰っていただけて嬉しいです。義父はまさに陽だまりのようなひとで、義父のまわりはいつもほっこりぬくもっていました。亡くなったときも今回の一周忌法要でも、誰もが義父の穏やかな温かさを懐かしんでくださいました。
私も「部下」になったり最後は「妹」に格上げしていただいて^^優しいひとでした。
田舎の法要は大勢の方が集まるので粗相があってはいけないと気が抜けませんでしたが、無事終わってほっとしています(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2012-04-29 20:09 | 4月 | Comments(2)