福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2012/5/7 Mon.

a0248834_1740152.jpg


晴れ。

気持ちよく暖かな一日。
空が明るい。少し風も。

冬のあいだじゅう着ていたセーターやカーディガン、ストールなど
みんな洗って干した。
あんなに寒かったのにね。ありがとうね。

この春はじめてのクキダチ。
春一番に畑でとれる野菜です。


※クキダチ・・・昨年の秋に残した根から、雪融けと共に茎が伸びてくる。ポキポキ折り、湯がいておひたし、炒め物などに。
[PR]
Commented by オリオリ at 2012-05-08 19:40 x
ワタシもクキタチ大好きです。
癖がなくてどんなお料理にも合いますよね。
先日はちりめんジャコとクキタチのぺペロンチーノパスタを作りました!
家族にも好評。お義母さんはお醤油掛けてたけど・・・。
Commented by haru_rara at 2012-05-08 21:03
☆オリオリさん
クキタチ、おいしいですよね^^これが出るといよいよ畑開始の季節!と思います。
「ちりめんジャコとクキタチのぺペロンチーノパスタ」!なんてお洒落な!さすがですねえ。美味しそう。
ふふふ、お醤油^^;我が家も以前、義母が「赤いすぱげってー、んまいのなあ」って仰るのでナポリタンを作ったのですが、そしたら「んまい。。。まんまはねぇのか」。パスタはおかずじゃないんですけど(^^ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2012-05-07 17:45 | 5月 | Comments(2)