福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2012/7/4 Wed.

a0248834_2211767.jpg


晴れ。午后33度。あっちぃ。

パッションフルーツの花。
今年始めて「緑のカーテン」に育てている。
実がなるといいな♪


※豪雨の被害甚大。ニュースを見ながら昨夏の当地の豪雨災害が蘇る。
被害に遭われた地域の方々にお見舞い申し上げます。

[PR]
Commented by kazgarden2 at 2012-07-05 02:01
あははっ 「あっちい」と言う表現になんだか実感がこもっていますね~。(笑) こちらもこのごろそういう日が多いので、なんだかとっても納得です。(笑) それでも大抵の場合はエアコンなしで扇風機だけですませています。(だから あっちいんだけれど。爆) 快適でも風の感じられないお部屋はなんだか居心地がよくないのです。(笑) パッションフルーツとは珍しいですね!是非実が成るといいですね!
Commented by haru_rara at 2012-07-05 08:13
☆kazさん
ウフフ 「あっちぃ~」っていうのがピッタリな一日でした^^ 昨夏も長くて暑かったのですが、今年もかな……年々、夏と冬の気候が激しさを増している気がします。
kazさんのところも暑いのですね。風の通る部屋はそれだけでご馳走ですよね^^私もエアコン苦手で、東京にいた頃から扇風機のみでした。このあたりでエアコンのあるおうちはほとんどありません。山の中で緑や土が多いので、都会のアスファルトの照り返しなどほとんど感じないでいられるし、朝夕は肌寒いときもあるぐらいですから贅沢ですね^^
パッションフルーツ。毎年、緑のカーテンはゴーヤだけだったので、この一株に実が生ったらばあちゃんもきっと喜んで来年も、という展開を期待しています(^^/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2012-07-04 22:16 | 7月 | Comments(2)