福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2012/7/27 Fri.

a0248834_2153749.jpg


晴れ。風がなく暑い。
午後、隣町の電光掲示板34℃

土用の丑の日。
スーパーで夫用にかばやき
義母用にフライドチキンを買う。

うなぎよ にわとりよ
ヨメに楽させてくれてありがとう^^;
[PR]
Commented by kazgarden2 at 2012-07-28 03:25
おばあちゃんハイカラですね。(笑) 
それでハルさんはどっちだったんでしょう? (笑)
Commented by haru_rara at 2012-07-28 10:02
☆kazさん
ウフフ^^ハイカラでしょう(笑) うなぎのかばやき、ばあちゃんは召し上がらないので「おかーさんの好きなマグロのお刺身(赤身)でも買ってこようか」と訊いてみたら「刺身よりなあ、オレは鶏の唐揚げがいい、デッカイの売ってんべ」というわけでした。鶏の唐揚げはばあちゃんの好物のひとつですが、何より買ってきたヤツがいい、というのが、このあっつい時にヨメには最高のご馳走でございました(笑)
あ、ヨメはもちろん、フライドチキンです。食べ物の中で一番好きなのがチキンなんですよ~(^^/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2012-07-27 21:54 | 7月 | Comments(2)