福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2012/8/21 Tue.

a0248834_21594127.jpg


晴れ。 午後4時 37度。

義母の畑 ちょっとだけお手伝いする。

もう すすきが出ていました。


※ 今日はこの夏で最高に暑かったような気がする。ちょっと体がおかしい。
が。「雪よりいいよね」と誰もが言うのは、もう次の冬を考えているから。

[PR]
Commented by Chiko at 2012-08-22 00:07 x
ハルさん、残暑お見舞い申し上げます。
いい色のススキですね。
こちらのススキも顔を出し始めています。
たくさん生って、でも雹で傷ついたリンゴは小鳥が食べやすいらしく
お庭は毎日小鳥のさえずりで賑わっています。
それが自然の意図だっだのかもしれない・・と思うようになりました。
お体お大事にね。
Commented by haru_rara at 2012-08-22 12:23
☆Chikoさん
ありがとうございます、ニュースでも連日「日本列島は猛烈な暑さ」と言っています。こちらもいつもはお盆が終わればすうっと涼しい風が吹くのですが。
でも、植物は季節の到来をいち早くキャッチしているのですね。ススキの穂がもう開き始めているのを見てびっくりしました。そちらでも秋の気配なのですね。
雹の被害、お見舞い申し上げます。せっかく丹精されたお庭に、お辛かったことでしょう。小鳥たちにとっては恵みが与えられたのですね。人間は、いつも自然の前にはちいさなものと思わずにはいられません。そしてきっと、私たちにも新しい贈りものが届きますよね。
Chikoさんもどうぞご自愛くださいね。私もちょっとバテ気味なのでゆっくり過ごしたいと思います(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2012-08-21 22:00 | 8月 | Comments(2)