福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2012/8/28 Tue.

a0248834_21231761.jpg


晴れ。

バテバテです。

でも一日 
無事終了。
[PR]
Commented by julia at 2012-08-28 23:14 x
何だろ、これ、チョコアイス?
私、チョコアイスのパームが好き~♪
パームだったらお揃い。(喜)
Commented by haru_rara at 2012-08-29 09:16
☆juliaさん
ピンポーン♪ チョコアイスです^^
でもこれ、パーム(パルム?)じゃないんですよ~残念。
ガリガリ君作ってる会社のBLACKっていう全部チョコのアイス。中にバニラが入ってなくて、シャリシャリ感がさっぱりして美味しいです。
パームは、高級感がありますよね^^ばあちゃんが以前、大好きで切らしたことありませんでした(^^♪
Commented by julia at 2012-08-29 10:20 x
そうなんだ。ガリガリくんにチョコ味があるんだ。絵を見たら、パーム(パルムだった?)みたいに丸くないなぁとは思ったんだけど。おばあちゃんも好きだったんですね。うちはパームと濃厚牛乳アイスといちごアイスが冷凍庫の夏の常連です。^^
Commented by kazgarden2 at 2012-08-30 03:32
実はこの夏すごく食べたかったものがあって、子供のころに食べていたミルクアイスだったのです。もうちょっと細めの棒状な感じかな。 もちろんそれは売っていませんし(笑)、こちらでは基本的にスティックのアイスの種類が少ないので 代わりにフルーツのものをストックしていました。パイナップル味のが 結構この夏のマイブームだったのです。(笑)
ところで おばあちゃんってアイスがお好きなんですね。(笑) 
Commented by haru_rara at 2012-08-30 08:50
☆juliaさん
ガリガリくんのチョコ味はこれとはまた別にあるんですよ^^最近は割りと軽めのアイスが好みになりましたが(年か^^;)濃厚なパームもたまに買いますよ。julia さん家は平均年齢がお若いんだな~(^^♪
Commented by haru_rara at 2012-08-30 08:55
☆kazさん
そのミルクアイス、「ホームランバー」って言いませんでしたか?あれはでも棒状っていうより長四角だから違うかな?アイスキャンデーみたいな感じでしょうか。そちらではスティックよりカップ入りなんですね。しかもきっと、大きいのでは(笑)フルーツのアイス、私も大好き。パイナップル味、いいですねえ^^
はい、ばあちゃんはアイス大好き。レギュラーサイズは大きすぎるので、少し小さめ6本入りとかの箱でまとめて買っております(^^/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2012-08-28 21:23 | 8月 | Comments(6)