福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2012/10/11 Thu.

a0248834_2284131.jpg


晴れ。夜、雷雨。

ばあちゃんの病院つきそい。
ついでに自分の薬もいただく。

昨日は休めてよかった。
今日は元気になれてよかった!
[PR]
Commented by poirier_AAA at 2012-10-12 01:41
ハルさん、お風邪でしたか?
本格的に秋らしい気候になって来たので、夏の疲れから体調を崩される方も多いのではないかと思います。ハルさんも,どうぞ無理なさらずに、お大事になさってね。

こちらは10℃台の気温にだいぶ慣れて来ました。15℃あると寒くはないわねと思えるんですから、人の体の適応能力ってすごいですよね。
Commented by juliavonlea at 2012-10-12 11:10
絵が可愛い~。
昔よく読んだこどもの医学だったか毛利さんの本の挿絵の雰囲気。
和田誠さんちっく。^^
Commented by haru_rara at 2012-10-12 21:38
☆ poirier さん
ご心配いただきありがとうございます。実は狭心症持ちでして、どうも夏の疲れが出たのか最近ちょっと不調だったのですが、明日は予定通り遠出できるぐらいですから大丈夫です^^
しかし、そちらは10℃台ですか!寒いですねえ。こちらは下がっても18℃程度はありますが、一気に寒くなった感覚です。同じ気温でも春先と今頃の季節では感じ方が違いますね。
poirierさんもどうぞご自愛くださいね(^^*
Commented by haru_rara at 2012-10-12 21:43
☆ juliavonlea さん
この絵、お薬の袋に描いてあったんですよ。可愛いですよね^^
そうそう、和田誠さんの絵って、こんな目でしたよね、「点」って感じの。
「とんぷく」ってひらがな文字も可愛いでしょう(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2012-10-11 22:09 | 10月 | Comments(4)