絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧
カレンダー

2012/11/2 Fri.


a0248834_214159.jpg


雨。寒くてカーディガン2枚重ね+ストール。

帰ったらばあちゃんが
大鍋いっぱい
黒豆を煮てくれていました。

ありがとう。
おいしい。
[PR]
Commented by 魔女メグ at 2012-11-03 20:53 x
表記事、何日か前の「すべてよし!」 ぱくりました^^; ごめんなさい。
どこか心に心にしみついて、言葉が回るのです。
Commented by haru_rara at 2012-11-04 10:37
☆魔女メグさん
「すべてよし!」私も実はぱくりなんですよ^^恩師からいただいた言葉なんです。失敗した~とか恥かしい~とかこんなはずじゃ~とか、ぐちゃぐちゃ言っていたら「一切、すべてよし」って。
ブログ拝見しています。ほんとにかわいらしい坊やですね、本人もスケッチも!「すべてよし!」うれしかったです(^^♪
Commented by ripple-chie at 2012-11-04 22:35
こんにちは! 「すべてよし!」、私もいい言葉だなって思っていました。^^ なにか解き放たれますね。私もつい、あれやこれやと思い巡らしてしまうほうで・・・。受け止めて、おおらかに行ったらいいんですよね。 明日から短い帰省をしてきます。親に細かいことを言いそうになったら、この言葉を唱えよう。f(^^
Commented by haru_rara at 2012-11-05 15:44
☆ripple-chie さん
こんにちは!ありがとうございます、お読みくださって。ね、私もあれやこれやで気分が沈んでいたときに言われた「すべてよし!」、目の前が明るくなったようでうれしかったんです。パソコンのそばにこれを書いた紙を貼ってます^^
今頃はもうお里でしょうか。どうぞすべてよしの時間を楽しんでくださいね(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2012-11-02 21:05 | 11月 | Comments(4)