福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2012/12/3 Mon.

a0248834_9551827.jpg


晴れ。

雪の消えかけた道ばたに
ちいさな黒っぽい実

強いねえ きれいだねえ


※ 何の実かわかりませんが、アカネによく似た姿でした。
[PR]
Commented by 早一 at 2012-12-04 22:39 x
先日、緑地公園に行った時、枯れた葉の隙間に人知れず黒い実がなっているのを目にしました。「強いねえ きれいだねえ」まさにこの言葉どおりです。
haru_raraさんの簡潔な文章は美しい。絵もまたしかり。
Commented by haru_rara at 2012-12-04 23:53
☆早一さん
枯れた葉の隙間に人知れずなっている黒い実―嬉しくなりますね。こういう姿に出逢うと、はっと胸を衝かれる思いがします。
簡潔な文章、実は苦手で。絵はご覧の通りの拙いもので。いただいたお言葉、とても嬉しく、励みになります。ありがとうございます(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2012-12-03 23:55 | 12月 | Comments(2)