絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2012/12/21 Fri.


a0248834_21242675.jpg


くもりのち晴れ。

昔、妹からプレゼントにもらったバッグを
今冬はじめて使う。
フェルトにレースのプリントとマトリョーシカたちの刺しゅう。
自分ではまず選ばない。こんな少女っぽいの……

大事にしてるよ。


※ 今日は冬至。気温すこし上がり、穏やかな一日。
[PR]
Commented by hanamomo06 at 2012-12-25 15:56
2012年の素晴らしい絵本ももうすぐ完成ですね。
妹さんが選んでくれたバック持ってどこかお出かけだったのですね。
マトリョーシカ模様かわいいですね。
父がソ連から買ってきてくれたマトリョーシカは随分色あせてしまいましたが大事な私の宝物です。
Commented by haru_rara at 2012-12-25 20:09
☆momoさん
今年もあとわずかとなりましたね。
なんということもない平凡な日々であったことを、今あらためて有り難く思い返しています。
妹が送ってくれた可愛すぎるバッグをさげて行った先は、隣町のスーパーでした^^;やっぱり、いつもの斜め掛けデカバッグのほうが、私には実用的で似合ってますね。でも、妹の気持ちがまた嬉しくよみがえりました。
お父様のお土産。それは宝物ですね。マトリョーシカ、大事に大事にされてきたんですね。思い出はいつまでも鮮やかなことでしょうね(゚ー゚*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2012-12-21 21:29 | 12月 | Comments(2)