福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2012/12/22 Sat.

a0248834_20564630.jpg


くもり。夜、雨。

ずいぶん前にもらった紅玉リンゴ。
切ってレンジでチンして皮をむいて
ゼラチンでゼリー寄せにしてみた。
義母が喜んでくれて嬉しい。

皮をつけたままチンして
あとでむくとほんのりピンク色できれい。
オリゴ糖少々加えました。


夫は忘年会で泊まり。
夕飯は義母と嫁のささやかな忘年会♪
[PR]
Commented by kazgarden2 at 2012-12-23 09:30
色々とレンジを活用しているのですが、りんごとは! ちょっと驚きました。(笑) ゼリー大好きなんです。 私も真似っこしてみようかな。(笑)
ハルさん、こちらのページもカウント一けたになりましたね~。 一年のよい記録、本当に素敵でした。 幸せな気分になって帰ることたびたびでしたよ。 どうもありがとう! 
最後まで楽しみに拝見させていただきます!(笑)
Commented by haru_rara at 2012-12-23 13:13
☆kaz さん
りんご、いつもは味の少し落ちたものなど煮るんですけど、紅玉が2つだけ残っていたのでレンジでチンしてみました。実家の母がやっていたのを真似っこしました^^
ゼリーは私も大好き!子どもの頃、ボール一杯のゼリーを一人で抱えて食べたい、と思ったものです(笑)
最初、別のイラストを描いたんですが、面白くないので紙を貼って書き直したら、スキャンした時の影が写ってしまいました^^;でも、kazさんにご覧いただけたのでリンゴのことを描いてよかったです^^
本家ブログは更新を終えましたが、こちらはまだすこしありますね。こんな拙いものをご覧くださって、コメントいただけると何よりの励みになりました。本当にありがとうございました。
最後まで、よろしくお願いいたします・笑(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2012-12-22 20:59 | 12月 | Comments(2)