福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2012/12/23 Sun.

a0248834_2084727.jpg


晴れ。

トラちゃんが台所にあったパンを
ひいて出ていくところをバアチャンに見つかった!
「シャアーッ!」とバアチャンにイカクされ
せっかくのパンを置いて飛んでった。

1枚、外に出しておいたら
食べてくれた跡……ほっ。 ごめんね。


※ トラちゃん……雪になるまで毎朝来ていたノラ猫。
[PR]
Commented by 沙翁 at 2012-12-24 12:07 x
こんにちは…
トラちゃんの後ろ姿が可愛くて、
思わずお邪魔してしまいました。
ꈍ .̮ ꈍ ほっこり♡

お婆ちゃんの「シャアーッ!」
目に浮かびます。

また、楽しみにして優しい絵とことばに浸りにきます。
一年の始めから 全部見なくちゃwと思います。(^。^)
ハルさん。
風邪や腰に気をつけてね。
お身体、労わって下さい。

Commented by haru_rara at 2012-12-24 20:22
☆沙翁 さん
こんばんは、ようこそお越しくださいました。嬉しいです^^
トラちゃん、やせっぽちで目つきが悪くて見かけは可愛いとは言い難いんですが、私と夫にはなんとなく警戒を解いてくれて。めごい子です^^;
ばあちゃんにバッタリ出逢っちゃったのが、トラちゃんには運のつきでしたが、「残りも全部やれ、おめぇ食って腹こわしたらいけねぇから」ってばあちゃんに言われて。残り4枚もちぎって雪の上に置いといたら、まもなく全部なくなってました。タヌキかもしれませんけどね^^

今年もあとわずかになりましたね。来年もこの絵日記を続けるつもりです。またご覧いただけたらとても嬉しく思います。
寒くなりましたね。ご心配くださってありがとうございます。
沙翁さんもどうぞお大切に。これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2012-12-23 20:14 | 12月 | Comments(2)