福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2012/12/28 Fri.

a0248834_22471868.jpg


晴れ。

叔母から懐かしいお菓子届く。
小さい頃から可愛がってくれた叔母。
病気もあって
ひとり暮らしで 高齢で

でも 明るくて優しい叔母さん。

ありがとう。
[PR]
Commented by 早一 at 2012-12-29 00:53 x
こんばんは。
人にはそれぞれに運命があって……。
明るい叔母さんでいてくれるのが救いですね。
ハルさんの「ありがとう」の気持ちが伝われば、それだけで喜んで下さいますよ。
Commented by haru_rara at 2012-12-29 08:00
☆早一さん
おはようございます。
そうですね、人それぞれの運命。叔母に体調などを聞くと、決まって「おかげさまでねぇ」と言うのです。たとえよくなくても、「おかげさまでねぇ」。
私など、年をとってから自分が寂しさに押しつぶされるのではないかと不安になることがあるのですが、この叔母の性格にはいつも感心します。悲観しないんですね。
私も明るい老人になりたいです(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2012-12-28 22:48 | 12月 | Comments(2)