絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2013/1/1 Tue.「元旦」


a0248834_2272933.jpg


雪ぼさぼさ降りしきる。 朝6時-1℃

新しい年の最初の日。

母と電話でおしゃべり。
おかあさん。
ありがとう。

思い出すのは父母のいる家。


※ 「マイブック2012」からブログ名を「絵日記日和」に変えました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
Commented by hanamomo06 at 2013-01-02 07:42
haruさんあけましておめでとう。
絵日記日和毎日楽しみです。
こちらは今日は少し寒気がゆるみ4度まで気温が上がるようです。
そちらも寒いお正月ですね。
離れて暮らすご両親もきっといつもharuさんのことを思い出していることでしょう。
今年もどうぞよろしく。風邪ひきませんように。
Commented by souichinoyume at 2013-01-02 14:46
おめでとうございます。
雪がぼさぼさ降る……。
そちらの言葉だと擬音にも味わいがありますね。
よいお正月をお迎えですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

「絵日記日和」の方がなじみやすいです。
Commented by lotosblume at 2013-01-02 16:30 x
お母様、お元気でしたか。
嬉しかったでしょうね。
娘と話が出来て。
娘の声は一番のお年玉です。
Commented by Chiko at 2013-01-02 17:57 x
ハルさん あけましておめでとうございます。
一番最初のページですね。
新しいノートを使う度にドキドキしたのを思い出しました。
元日のよかったことはお母様とのおしゃべり・・・素敵なスタートですね。
今年も楽しみにしています。 どうぞよろしく♪

Commented by haru_rara at 2013-01-02 21:56
☆momoさん
あけましておめでとうございます。
この時期に4度は結構、高いですね。こちらも元日は雪でしたが、今日の日中は珍しく雨でした。
昨日、母と結構たくさんおしゃべりしたのですが、今日もまた^^
この絵日記、今年も1年続くといいなと思っています。どうぞよろしくお願いいたします(^^*
Commented by haru_rara at 2013-01-02 22:05
☆早一さん
あけましておめでとうございます。
こちらでは、雪が積もりそうな勢いでどんどん降っているときに「ぼさぼさ降る」と言います。面白い表現ですよね。
この絵日記、2年目も続ける予定ではなかったので、「マイブック2012」にしてありました。でもなんだかはまったみたいで^^「2013」に変えると昨年の分はどうするべか、と悩みまして。悩んだ割りに平凡なタイトルですが、なじみやすいと仰っていただけて安心しました^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^*
Commented by haru_rara at 2013-01-02 22:17
☆ lotosblume さん
あけましておめでとうございます。
結婚してからお正月は実家へは行けないのですが、今は携帯電話もメールもありますから便利ですね(母は79歳ですが携帯メールをするのです)。
春になってまた会いに行けることを楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^*
Commented by haru_rara at 2013-01-02 22:27
☆ Chiko さん
あけましておめでとうございます。
新しいノートの最初のページ、ちょっと緊張しますよねえ。
新しい年の初め、というのもいいものですね。背筋がちょっとピンと伸びる感じで。
母は今年80になるのですが、もっと労わりやわらかな娘にならねば……と、早くも反省している今年2日目です^^;
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^*
Commented by 彩月氷香 at 2013-01-03 00:41 x
明けましておめでとうございます。いい景色ですね。
ぼさぼさ降る雪、いつか体験してみたいなぁ・・・
「じいちゃんも一緒に」のとこで、じいちゃんファンの私はホロリ。
あの・・・まだまだ作りかけですが、新ブログが出来ました。
ハルさまの絵日記に憧れて始めたので、いち早くお知らせを。
よろしければ遊びにいらして下さい・・・下手っぴで恥ずかしいですが。
(名前のURLで飛べると思います)
ただ、ズルっこして一日一絵だけど更新は一日おきです(^^;
Commented by haru_rara at 2013-01-03 08:29
☆彩月氷香さん
明けましておめでとうございます。この絵は、実家のほうの風景(のつもり)です^^実家も雪のあるところなんです。
じいちゃんを覚えていてくださって嬉しいです。一昨年のお正月は義父の病室で迎えたなあと私も思い出していました。

新ブログスタート、おめでとうございます!実は昨夜、こちらでコメントを拝読し、すぐに伺いました。素敵ですねえ!のちほどゆっくりお邪魔させていただきますね。
楽しみが増えましたよ~^^これからもお互いにマイペースで楽しくまいりましょう。今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-01-01 22:18 | 1月 | Comments(10)