絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2013/1/8 Tue. 「紅茶豚」


a0248834_20512231.jpg


くもり。ちょっと小雪ちらちら。 朝6時-4.5℃。

豚のかたまり肉が冷凍してあったので
紅茶豚を作る。
ティーバッグを入れたお湯で煮て
漬け汁に浸す。

ちょっとしょっぱかったか。
心配したけど
トーチャンには好評。

よかった♪
[PR]
Commented at 2013-01-09 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru_rara at 2013-01-10 08:17
☆鍵コメさん
紅茶煮、ちょっとレシピより材料が少ないのに分量を間違えましたが、大丈夫でよかったです^^ちょっと燻製っぽいハム的な味わいになりました。
リンクありがとうございます、嬉しいです^^
ここは特に方針らしきものはない、ゆる~い部屋なんですよ。
左サイドの下にある「絵日記・イラスト」というジャンルを覗いていただくと、エキサイトブログのみですが、関連ブログがたくさん見られます。そうでないらしきものもまざってますが^^;
のちほどゆっくりお邪魔させてくださいね~(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-01-08 20:53 | 1月 | Comments(2)