絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2013/1/10 Thu. 「バナナ」


a0248834_20234972.jpg


晴れのちくもり。雪。 朝6時-5℃。寒い。

午前中は義母の病院つきそい。

午後。
2階で仕事していたら
3時頃、下でもの音が。
おかあさん、お茶だな。

手をとめたくなくてずっとやっていて
4時頃、下におりる。
バナナが半分、食卓にある。

「おめぇ、休んでると思って。
声かけなかったんだ。
バナナ半分コにすんべと思って。
食うといいぞ」

ありがと。おかあさん。ごめんね。
[PR]
Commented by lotosblume at 2013-01-10 23:47 x
熟れているバナナは健康に良いそうですよ。
お義母さまのお心使い、有難いですね。
ホンワカと温かい気持ちになります。
でも、バナナ半分?wildroseさんのおやつは。
私なら一本ペロリです。
Commented by haru_rara at 2013-01-11 00:01
☆ lotosblume さん
義母もだいぶ老いが加速してきましたし、耳が遠いのでなるべく顔を見て話す時間を大事にしようと思ってはいるのですが、つい、自分を優先してしまいます。
バナナ、冬はどうしても寒さで皮がすぐ茶色くなってしまいますが、甘くて美味しかったです^^
もちろん、私も1本が普通量ですが、義母が半分とっておいてくれたので、今日はそれでおしまいにいたしました~(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-01-10 20:26 | 1月 | Comments(2)