福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2013/1/14 Mon. 「キティちゃん」

a0248834_21453294.jpg


雪。 朝6時-1℃。

トーチャンがムラの「新春麻雀大会」で
12位の賞品をもらってきた。
(ちなみに。20名の参加者全員に賞品があった。)
12位の賞品はキティちゃんクッキー。


今日は小正月の「団子さし」の日。
バアとヨメは今年も無事、団子をさしました。


※ 東京だけでなく、各地で雪のため大変だったようですね。どうぞお気をつけて。
[PR]
Commented by mjmnomama at 2013-01-14 23:58
おはようございます。
ハローキティーはこちらでも根強い人気です。
孫が来ていたんですが、ハローキティーのバッグパックにおもちゃやなんかを一杯入れてやってきました。
子ども達が小さい時にも人気だったよなぁーと思い出しました。
マージャンは今でも皆さん、よくやってるんでしょうか?(笑)
Commented by haru_rara at 2013-01-15 00:17
☆マコさん
あ、そちらでは「おはよう」なんですね^^こちらは夜中の0時すぎです。
キティちゃん、私は特に興味もないのですが、外国でも人気があるなんて、これはなかなかすごいことですねえ。人気が長く続いていますものね。
なんとなく、ディック・ブルーナの「うさこちゃん(ミッフィー)」を思い浮かべますが。うさこちゃんは好きなんですけど^^
お孫さんもキティちゃんお好きなんですね^^
マージャン、普段はほとんどやっているという話を聞きません。このマージャン大会は雪の季節に気晴らしを、ということで去年から始まったらしいです。参加者は男性のみですが~(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-01-14 21:51 | 1月 | Comments(2)