福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2013/1/29 tue. 「光のほうへ」

a0248834_11245357.jpg


晴れのち雪。 朝6時-4℃。

部屋の隅っこで
光の方へと
向くやわらかな葉。

素直だなあ。
[PR]
Commented by hanamomo06 at 2013-01-30 21:47
おばんです。
この絵日記は夜にかくのですか?
本当に心温まる思いで毎日拝見しております。

光に向かっていくやわらかな葉っぱ 植物の心は素直なんですね。
まだまだ先ですがチュウリップも光に向いて咲きますね。
白い季節に緑の葉を見ると元気が出ますね。
Commented by haru_rara at 2013-01-31 19:29
☆momoさん
おばんです(一日遅くなってしまいました^^)
いつもご覧くださってありがとうございます。
この絵日記、ほとんど夕食後、義母が部屋に行き、夫がまだ帰らない、一人の時間に書いています。たまに昼間、書いたりもしますが。
よかったことだけを書こうと決めて始めたのですが、それがよかったのかもしれません。そうでなかったら、なんでもぐだぐだと書いてしまいそうな日もあるんですよ。そんな日は、もしかしたら植物を描くことが多いかも^^;
色のない季節にやわらかく素直な緑色。あんなふうに、私も明るいほうへ向かっていこうとする心に素直でいたいです。
チューリップも大好きです。春、待ち遠しいですね!(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-01-29 23:21 | 1月 | Comments(2)