福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2013/1/30 Wed. 「重ね着」

a0248834_21342465.jpg


雪。 朝6時-1℃。

6日ぶりに山を下りた。
食糧の買い出し。これでしばらく安心。

立ち寄ったところで友人に会った。
よかった~
話を聞いてくれてありがとう。ほっとした。

※ この重ね着は台所仕様。上4枚・下3枚・足元3枚。腰があったかいと楽です。
[PR]
Commented by 紗翁 at 2013-01-30 22:28 x
あ、(笑)…
ホントに美味しいですよね。大好きです。
ゆべしは味噌味でしょうか?餡子もまた美味しいのです(o˘◡˘o)

私今日、腰に巻くのを買いました。
首と腰と足首と足の裏、あったかくね~(∗❛ั௦❛ั∗)b
Commented by ももの母 at 2013-01-31 18:36 x
ハルさん、私も同じくらい重ね着してモコモコしています。
足はレッグカバーをしていますし、割烹着をしています。
それにももの散歩に出かけるので、前後にホッカイロも貼り付けていますよぉ~。
Commented by haru_rara at 2013-01-31 19:35
☆紗翁さん
ゆべし、これはうるち米であん入りですが、もち米で、胡桃や胡麻、柚などの入ったゆべしもあるんですよ。味噌は入っているものもそうでないものも。実はアンコが苦手なんですが、友人がいれてくれたお茶でいただいたこれは美味しかったです^^
腰を冷やすとつらいですよねえ。朝早い紗翁さん、どうぞあったかくお大切にお過ごしくださいね(^^*
Commented by haru_rara at 2013-01-31 19:39
☆ももちゃんのお母さん
やっぱりモコモコですか~^^
レッグカバー、あったかいでしょう。私はエプロンや割烹着が苦手で、揚げ物をするときだけしかつけないんですよ。たしかに、割烹着はあったかいかも!冬用のかな?
そうそう、ホッカイロも必需品ですね、私も背中にペッタンします。風邪ひかないよう、あったかくなさってくださいね。
ももちゃんは天然の厚着であったかそう(^^/
Commented by kazgarden2 at 2013-02-01 14:50
うわっ ハルさんの勝ちですね~ 厚着。(笑) 私もかなり厚着をしているなあと思ったのですが 三番目くらいまでです。(笑)でも外に行くときは手袋二枚、マフラー二枚、(時にはスカーフもするので三枚も。笑)帽子をかぶって コートのフッドをかぶります。ああ 早く春になって自由になりたいですねえ~。 (笑)
Commented by haru_rara at 2013-02-01 23:15
☆kazさん
私の勝ちですか~^^厚着でしょう(笑)いつもは3番目まででOKなんですが、最近とても寒くて。更年期で冬に大汗かいてつらかった時期がなんとなく落ち着いたらしく、今冬は久しぶりにウールのタートルネックのセーターを着ています。
手袋二枚、マフラー二枚はkazさんの勝ちですね^^
まだまだ寒さも雪も続きますが、まもなく立春。重い服にもそろそろ飽きてきましたねえ。早く身軽に自由になりたいですね~(^^/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-01-30 21:45 | 1月 | Comments(6)