絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2013/2/2 Sat. 「おみやげ」


a0248834_21265229.jpg


雨。 朝6時0℃。

台湾のお土産が届く。
民族衣裳のベスト。
ありがとう♪

でも、すごく大きいけど。
おとうさん。もしかして、自分に合わせた?
[PR]
Commented by aps-atyan-new at 2013-02-02 22:07
こんばんは~ ひょとして、自分への おみあげ?
よく あるある! そんな事は、無いのでしょうが(笑)
無事、元気に帰って来たのが、一番のおみあげですね!
Commented by miyabiflower at 2013-02-03 01:23
こんばんは☆
こちらでは初めまして。
絵も文章もにっこりしてちょっとうれしくなります。
これから毎日楽しみです!
遡って見るのも楽しみ!
絵が上手な方には憧れます。
本の方も読ませていただきました。
「海からの贈り物」は高校生の頃読んで以来の愛読書です。
久しく読んでいないのですが、昔のものはとにかく字が小さくて・・。
でもどうしても読みたくなったので新たに買うことにしました。
訳は落合恵子氏ではなくて、やはりなじみがあるせいか以前読んだ吉田健一氏の方がいいです。
須賀敦子氏のエッセイも好きで繰り返し読んでいます。
「雨の日は屋根裏部屋で」も楽しみにしていますので
よろしくお願いします。
Commented by saheizi-inokori at 2013-02-03 09:39
こういうの好きです。
大きすぎるならもらってあげる^^。
Commented by haru_rara at 2013-02-04 13:00
☆aps-atyan-newさん
こんにちは。
フフフ 自分へのお土産、ではなかったようですが^^
そうですね、無事に帰ってきてくれたことが、何よりのお土産ですね!
あ、そういえばこんな標語があったような。「おみやげは 無事故でいいの おとうさん」(^^*
Commented by haru_rara at 2013-02-04 13:10
☆ miyabiflower さん
こんにちは。こちらへもお越しくださってありがとうございます。
こちらは一応、毎日更新なのですが、昨日はバタバタしていて辿り着けませんでした^^;
屋根裏のほうへもおいでくださったのですか。嬉しいです^^
子どもの頃は本を読む隙間にほかのことをしていたぐらいでしたが、ここ数年は読むのが遅くなり、新しいものには追いつけなくなりました。
なので屋根裏でご紹介する本は昔のものがほとんどでしょうもないのですが。「海からの贈り物」、高校生で読まれたとは!昔のは「リンドバーグ夫人」となってましたよね。訳は、私も最初に出逢ったひとが馴染み深くていいですね。須賀敦子さんも、いいですよねえ。
読むのも遅い上、書くのはもっと遅いのでなかなか更新できないのですが、またお訪ねいただけたら嬉しく思います。どうぞよろしくお願いいたします(^^*
Commented by haru_rara at 2013-02-04 13:13
☆ saheizi さん
こういうの大好きですか^^
大きすぎるので、飾っておくことにしました~ウフフ~(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-02-02 21:29 | 2月 | Comments(6)