福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2013/2/4 Mon. 「つぼみ」

a0248834_14125360.jpg


みぞれ。朝6時-4℃。

鉢植えの
小さな
紅梅、白梅。
今年もふっくら。

今日は立春。
[PR]
Commented by hanamomo06 at 2013-02-06 06:49
梅は折れてもつぼみがついていると必ず咲きますね。
そして咲くといい香り。

そちらの雪はいかがですか?
こちらはあれから積雪なしです。
このままいくとは思いませんが・・・・・。
今日は太平洋側でまた雪の予報ですね。
Commented by haru_rara at 2013-02-06 23:04
☆momoさん
そうなんですよね、折れても咲く。けなげですね。 
今日は一日ぼさぼさ雪が降っていました。でも、日が伸びましたねえ。夕方、義母のデイサービスの出迎えに出ると、まだ明るくて。
太平洋側、津波注意報が解除されてよかったです。雪のほうも大丈夫だったのかな?どうかどこも無事でありますように。
まだ寒さも雪も……momoさんもお母様もどうぞお大切に(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-02-04 23:12 | 2月 | Comments(2)