絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2013/2/6 Wed. 「咲いた」


a0248834_16161724.jpg


雪。 朝6時-3℃。

紅い梅
三つ咲いた。

かわいいねえ。
ありがとう。


※ 2日前、つぼみだった梅。
[PR]
Commented by souichinoyume at 2013-02-07 16:29
こんにちは。
ああ、梅が咲きましたか。
春が近づいているのですね。
ほっとする画で、気持ちがあたたまります。
Commented by poirier_AAA at 2013-02-07 18:10
あんなに雪があるのに、それでも梅が咲くのですね。
梅の花の香りがいいですよね。わたしは桜よりも梅の方が好きかもしれない。

↑「うまいなあ」の一言に、わたしも胸が詰まりました。
Commented by haru_rara at 2013-02-07 21:56
☆早一さん
こんばんは。
梅、咲きました。家の中の鉢植えですが、毎年、この時期に咲いてくれて、
ああ、春だなあと嬉しくなります。
ほっとする画、と仰ってくださって嬉しいです(^^*
Commented by haru_rara at 2013-02-07 22:19
☆梨の木さん
ちゃんと書かなくてうっかりしましたが、この梅は部屋の中に置いた鉢植えなんですよ。外はまだまだ、色のない世界です。
私も、梅の香りが大好きです。桜と梅、と言ったら、うーん、私はどちらかなあ、即答できないですねえ。
義母のひとこと、笑顔。最近、とてもまあるくて、なんだか。。。そういえば先日、義母がふいに「東風吹かば 匂ひをこせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ」とすらすら言って吃驚しました(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-02-06 22:15 | 2月 | Comments(4)