福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2013/2/7 Thu. 「ソフトクリーム」

a0248834_16183719.jpg


晴れ。 朝6時-3℃。 午後、雨になる。しとしと 静かな雨。

義母の病院つきそい。
帰り、久しぶりに一緒に外食。

「うまいなあ」

笑顔に胸つまる日。
[PR]
Commented by hanamomo06 at 2013-02-07 16:34
情景を思い浮かべてなんだか私も切なくなりました。
お義母さんもソフト(母がそういいます)好きなんですね。
女性はみんな好きですよね。
それにしてもharuさんの描くソフトは本物より美味しそうです。

それで二人で食べた美味しいものは何だったのかな?
Commented by haru_rara at 2013-02-07 22:04
☆momoさん
病院の帰りに行った近くの道の駅、まだお昼には早い、と「ソフト」^^を食べたのですが、結局お昼も食べちゃったので、食べすぎでした。なかなか美味しいソフトなんですよ。
私はかけ蕎麦。義母はいつもの野菜の天ぷらと、シシ茸(スス茸―香茸)の炊き込みおにぎり。ね、ばあちゃん、食べすぎでしょう(笑)
いつも一緒にいるのがあたりまえの義母。でも、いつまでも、はないんだ、と改めて思ったのでした(^^*
Commented by 紗翁 at 2013-02-08 00:51 x
いつも一緒にいるのが当たり前…
ハルさん偉いなぁ、…涙。

ニュースで見た今朝の玉突き事故。
ハルさん…と思わず心配しちゃいました。
運転気をつけてね。
私も気をつけます。
このまま、春になればイイなぁと思います…。
Commented by haru_rara at 2013-02-08 08:52
☆紗翁さん
イエイエ 偉くはないですよ~。ケンカしたり家出したりと、私も一通りのことはやってきたふつつかなヨメでございます^^;
昨日の玉突き事故、同時多発的に75台はすごかったですね。喜多方は見通しのいい平らな場所ですが、昨日は霧で視界も悪かったようです。
ご心配くださってありがとうございます。
今日は雪で今もどんどん積もっていますが、そちらは如何でしょうか。お互いに気をつけましょうね。
明るく暖かな季節、待ち遠しいですね(^^*
Commented by saheizi-inokori at 2013-02-08 10:22
子供の頃、夏休みに山梨の叔母のところに遊びに行くと、一度は甲府のデパートに連れて行ってくれました。
そのとき食堂で食べるソフトクリームが嬉しくて旅行の前から楽しみにしていました。
もう何年も食べてないです。
Commented by haru_rara at 2013-02-08 14:25
☆saheizi さん
「甲府のデパート」という響きが、行ったことはないのになんだか郷愁を誘いますねえ。デパートは「食堂」ですよね^^アイスを入れる「コーン」部分は最中の皮みたいな、薄くてぱりぱりした感じだったのでは。一時、しっかり厚みのある「ワッフルコーン」というのが流行りましたが、私はあの薄いのが好きです。
甲府のデパートの食堂、今もあるのでしょうか(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-02-07 16:20 | 2月 | Comments(6)