福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2013/2/8 Fri. 「大根おろし」

a0248834_21393580.jpg


雪。一日降る。 朝6時-5℃。

大雪注意報。

トーチャンが風邪で仕事を休んだ。
早朝の雪踏みと
朝ごはんの大根おろし
今朝は私がやった。

トーチャン。
毎朝、ありがとうね。
[PR]
Commented at 2013-02-08 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saheizi-inokori at 2013-02-08 22:10
とーちゃん、えらいんですね。
大事にしてあげてね。
うるせえ!って^^。
Commented by haru_rara at 2013-02-08 22:39
☆鍵コメさん
こんばんは。
ありがとうございます、ちょうど連休なのでゆっくり休んでもらおうと思っています。
ブログなど、いつも拝見して、励まされています。
ちょっとバタバタな日々でしたが、またおしゃべりさせてくださいね。
気温の差も激しいようですね。どうぞお大切にお過ごしくださいね(^^*
Commented by haru_rara at 2013-02-08 22:44
☆ saheizi さん
そうなのです、トーチャンはえらいんですよ^^
ヨメがアレなのでナンだなあ、といつも言ってます、あはは(^^/
Commented by さと at 2013-02-08 23:28 x
家のとーちゃんは可哀そうなんですよ。
風邪ひくと私に怒られます~よわっかしは嫌いだよって(^_^;)
酷い嫁です(えへへ)

トーチャンさま早く治りますように元気が出ますように!

大根おろし毎日いただくんですか?
私も大好きです・・が、おろすのが苦手!ダメ主婦ですっ!
オクラやなめこで食べるのが好きでーす。

さと地方にも雪~降りましたこの冬はじめて庭が雪模様になりました。
Commented by haru_rara at 2013-02-09 08:11
☆さとさん
トーチャンへのご心配ありがとうございます。今朝は大根おろしてくれました^^
大根おろしは義母が「体にいい」と毎朝、所望されるので習慣になりました。ただお醤油たらしていただくんですが。なめこおろしも美味しいですよね。しらすも大好き!でも、しらす、最近食べてないなあ。どうもばあちゃん中心になるので食事もかたよっております^^大根おろすのは私も苦手ですよ~。自分でやってみるとありがたみも倍増ですねえ^^;
雪化粧の木、きれいですね。こちらは只今の積雪180cm。すごいでしょう(^^/
Commented by syorakukai at 2013-02-09 08:33
積雪180センチもすごいけど、「トーチャン毎朝ありがとうね」って
素直なハルさんもいいね!
Commented by yokoyassii at 2013-02-09 10:43
お天気がコロコロ変わるからね~
ハルちゃんも気を付けてね(^^)
毎朝大根おろしか~、体に良さそうだね
久しぶりに食べてみよう^^
Commented by haru_rara at 2013-02-10 08:12
☆書楽さん
今朝は冷え込んでいますが、そちらは如何でしょうか。雪、すごいでしょう^^
こんな寒い朝、毎日やってくれてたんだなあって今さらですが^^;大根もひゃっこいです~(^^/
Commented by haru_rara at 2013-02-10 08:16
☆Qooちゃん
なんか今朝は一段と寒いね~雪がちらちらなんだけど空は明るいよ^^
大根おろし、健康オタクのばあちゃんが食べたがるから。家族で一番食欲旺盛(笑)おろし金じゃなくて、置いたままおろせるセラミック?の重い大根おろし皿を使ってます(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-02-08 21:42 | 2月 | Comments(10)