絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2013/2/11 Mon. 「キャラメルウォールナッツ」


a0248834_109441.jpg


大雪注意報。 朝6時-6℃。

風邪ひいた。
鼻とのどにきた。

アイスが美味しい♡
[PR]
Commented by さと at 2013-02-14 00:02 x
家のジィジも鼻と喉でした。
アイス買ってあげなかったわ~笑
ちょーっとだけ優しくしてあげたけど(^_-)-☆

子供のころ風邪をひくと焼いたネギを首に巻いてたような覚えがありますよ~。滅多に食べれない美味しいものも食べたり・・・笑

無理しないで早く治してくださいね。あったかーくしてオヤスミなさいね。
Commented by haru_rara at 2013-02-14 12:53
☆さとさん
ご心配くださってありがとうございます。今年の風邪、どうも熱より鼻と喉にくるようですね。
焼いたネギを首に巻くというのはよく聞きますが、あっためるということなんでしょうね、知恵ですねえ。風邪っていうと、リンゴをすりおろしてもらったり、あと、桃の缶詰とか^^一番効くのは、誰か代わりにごはん作ってくれることでしょうか~^^
ジィジさまもどうぞお大切に(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-02-11 23:07 | 2月 | Comments(2)