福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2013/2/12 Tue. 「春いちばん」

a0248834_10113092.jpg


晴れ時々くもり。 朝6時-7℃。

雪の消えかけた水たまりに
ちいさな明るい緑色。

ふきのとうでした!もう!

こんなに早くみつけたのは、初めて。
[PR]
Commented by Tomoko at 2013-02-13 11:27 x
風邪はもういいのかな?大事にしててくださいね。
そういう私もいまだに咳が抜けなくて、中年がかかる咳喘息にならないよう注意してるところです。
今年は春の到来、早いのかな?
Commented by haru_rara at 2013-02-13 15:24
☆Tomokoさん
ありがとうございます、なんかトーチャンの風邪をそっくり引き継いだらしい^^;
ハナのかみすぎで鼻の下がヒリヒリ(上等ふんわりティッシュ、とっておいたのに誰かに使われてしまった)、鼻が詰まって口呼吸なので口の中が渇いて喉も痛いのです。が、熱はないのでダイジョブです^^
咳喘息っていうのがあるのですか。肺炎も怖いですし、Tomokoさんもどうぞお大事に!
このふきのとう、スギが伐採されて日が当たるようになった場所で見つけました。大木があった頃は雪融けが遅かったんですよね。嬉しかったですよ~(^^♪
Commented by さと at 2013-02-13 23:48 x
うれしい「みーつけた!」ですネ
春のあかりが灯ってるみたいだわ!

お大事に!はやく元気になぁれ~♪
Commented by haru_rara at 2013-02-14 12:38
☆さとさん
はい、うれしかったですよ~「みーつけた!」^^ え、もしかして?!と顔を近づけたらやっぱり。
「春のあかりが灯ってるみたい」―素敵な表現!ほんとにそんな感じでしたねぇ。
ありがとうございます、今日、病院でお薬もらってきたのでダイジョブです(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-02-12 23:11 | 2月 | Comments(4)