絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧
カレンダー

2013/2/17 Sun. 「おでかけ」


a0248834_8222919.jpg


晴れ。 朝6時-10℃。 道はツルツルガチガチに凍っていた。

久しぶりに家族で街へ。

とても日が長くなった。明るい空!
[PR]
Commented by aps-atyan-new at 2013-02-18 09:45
まだまだ、寒い日は続きますが、
着実に春に近づいていますね!
たまには家族で買い物もいいですよね。
でも-10℃ってすごく寒そうですね、こちらでは体験したこと無い温度です^^/
暖かくなるまで、風邪引かないように御自愛くださいね~
Commented by syorakukai at 2013-02-18 10:29
マイナス10℃が伝わってきます。厳しい中にもスッキリとした
爽快感のような感じ、いいですね!
Commented by hanamomo06 at 2013-02-18 16:52
マイナス10度のきりりとした空気がharuさんの絵から感じ取れます。
やっぱりこちらよりも気温が低いですね。
何か買い物しましたか?
母は買い物の夢を見たとよくいいます。
やっぱり自分で買い物がしたいんだなあ~と思います。
今こちらは気温が上がってきてとけはじめています。
それにしても日が長くなってうれしいですね。
変わりやすいですから、どうぞ、お体気をつけてね。
Commented by haru_rara at 2013-02-18 22:01
☆aps-atyan-new さん
-10℃、結構、寒いですよ~^^ でも、ここに来た頃に較べたらずいぶん慣れました。脂肪がついたせいかも^^;
雪や風邪ひきでなかなか遠出ができず、久しぶりの外出でした。夕方、「まだこんなに明るいなんて!」と嬉しくなったんですよ。少しずつ、春に近づいてるんですね。
ご心配くださってありがとうございます、早くあったかくなるといいなあ(^^*
Commented by haru_rara at 2013-02-18 22:03
☆書楽さん
爽快感のようなもの、感じてくださって嬉しいです。山がとてもきれいでした。
道がツルンツルンで怖かったですよ~トーチャンの運転でしたが(^^;
Commented by さと at 2013-02-18 22:12 x
ハルさん~日がのびましたね♪
きれいな澄んだ青空がうれしいですね~!
ー10度の気温は想像できないなぁ・・
飯盛山や鶴ヶ城あたりも真っ白なんでしょうね。

あったがーぐなったら行ってみっがなぁ~
春~はやぐくっといいねハルさん\(^o^)/
Commented by haru_rara at 2013-02-18 22:17
☆momoさん
冬になると山を降りるのが怖くて、なかなか買物にも行けず。歩いていけるところにお店がないんですよ。なので今回は、まずは食糧調達でした^^
義母は歩き回れないので義姉の家にいて、私は久しぶりに一人でぶらぶら本屋さんなども回ってリフレッシュしました。
お母様、お買いものしたい、というお気持わかります、義母がやっぱりそうなんですよ。移動販売車が来ると、息子の好物なんか買いに出ますよ^^女のひとって、特にそうなんでしょうね。
今日も寒かったのですが、みぞれになり、夕方雪踏みに出たらシャーベットみたいでした。日が長くなったのはほんとに嬉しいですよね。
ありがとうございます、まだ雪も寒さも続きますね。momoさんもご家族もどうぞお気をつけてお過ごしくださいね(^^*
Commented by haru_rara at 2013-02-18 22:31
☆さとさん
日がのびましたね~^^昨日は晴れていたので、いつまでも明るくて気持も晴れ晴れしました。冷え込んだ日は晴れるんですね。
会津若松も真っ白ですよ~^^ 春が待ち遠しいですねえ。
桜咲くころのお城、それは美しいからなし。ぜひ遊びサ来てくなんしょ(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-02-17 23:22 | 2月 | Comments(8)