絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2013/2/20 Wed. 「ふたふくあめ」


a0248834_2301949.jpg


雪。 朝6時-10℃。一日中降る。また大雪注意報。

この生姜飴、二粒を湯のみに入れ
熱い湯を注いで召し上がれ!

美味シ♪ ぽっかぽか♫
[PR]
Commented at 2013-02-22 17:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru_rara at 2013-02-22 20:30
☆鍵コメさん
あはは、それは楽しいお話ですねえ。笑ってしまってごめんなさい^^
そうですよね、見たことも聞いたこともなければ、形状を見てそうしてもおかしくはないですよね。でも、あとでベタベタしなかったのかな(笑)
私は、母と暮らしたのは小学校までなんですよ。その後は長い休みに帰る、という感じで、ほとんど実家を離れていて。昔、生姜湯なんてなかったですね。
こちらに一人で住んでいた頃、よくいろんなものを詰めて送ってくれました。今も。
母の愛というのは大きいですね。いつでもまず遠くの子どもを案じる……。
いいお話ですね。あったまりました。ありがとうございます(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-02-20 23:59 | 2月 | Comments(2)