福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2013/2/22 Fri. 「木瓜の蕾」

a0248834_1310254.jpg


雪のち晴れ。 朝6時-6℃。

朝のテレビで美輪明宏さんを見る。
笑顔とユーモア。素敵だなあ。

「あげればもらえるの。
その逆じゃないのよ」

そうだなあ。

今年も咲いてくれるんだね。
鉢植えの木瓜。

ありがとう♡
[PR]
Commented by aps-atyan-new at 2013-02-23 13:25
まだまだ冷え込んでいますね。
大阪は今日は暖かくなりました。
梅も咲いてきて、もうすぐ春が近づいて来ているみたいです。
Commented by mahorou at 2013-02-23 15:49
ハルさん、こんにちは。
あたしも昨日、字幕で見ました。
いいお話でしたね。
紅白を見ず残念でした。
やはり、無償の愛は素晴らしいし、
与えられた苦は神様のご加護としていただかなくては。。。
ちゃんと自然は季節を察知できるんですね。
Commented by haru_rara at 2013-02-23 19:18
☆ aps-atyan-new さん
やっぱり西のほうは春が早いですね!梅、我が家はまだ鉢植えでしか見ていません^^;
今冬は例年より気温が低いようで、春を感じるのはまだもう少し先でしょうか。でも、日が長くなりましたよ(^^♪
Commented by haru_rara at 2013-02-23 19:35
☆まほさん
こんにちは。
美輪明宏さん、いいお話でしたね。ずうっと前から好きでしたが、昨日、また改めていいなあ、と。厳しいことも仰いますが、それは愛あるからこそなんですね。紅白の場面もすこし出ましたね。初めて知った若いひともたくさんいたようで、よかったなと思います。
「あげるのが先」というのも、もらうことを期待して差し出すわけじゃないんですよね。無償の愛というもの、私にはまだまだ難しいことですが、目指したい境地です。
お世話になった方からいただいた言葉なんですが「本当に苦悩した人は苦難さえ楽しめる」と。うーん、私はまだまだ苦労が足りないようです^^;
部屋の中の鉢植えですが、毎年今頃咲いてくれて、思わずニッコリです(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-02-22 23:10 | 2月 | Comments(4)