福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2013/2/25 Mon. 「こびとさん」

a0248834_22343215.jpg


雪。 朝6時-8℃。 地元に豪雪対策本部設置。


1週間ぶりに山から下りて
子どもたちのためのチャリティーコンサートへ。
札幌から演奏に来てくださった笠井尚貴さん。
すてきな時間をありがとうございました♪

※ 震災復興支援のために県内各地で演奏してくださっています。感謝。

大雪のため在来線は運休。列車通学の高校は休校。夕方、地震。

[PR]
Commented by team-osubachi2 at 2013-02-26 09:54
地震の報道に、そちらはどうしてるかな?とよぎりました。
大地の身震いに人間はオラオラです。
でも、こんな小人もそこここで活躍してくれてるかもですね〜♪
Commented by haru_rara at 2013-02-26 10:52
☆Tomokoさん
昨日の地震、こちらでは震度2でしたが、一瞬大きく揺れました。やはり、蘇るんですよね、あの日が。大雪に地震で、雪崩の危険が増しました。大自然の前で、ひとはほんとうにちいさいですね。
コンサートでは珍しい木製のオルゴールなどもあって、ちいさな子どもたちは不思議そうに「なかにこびとさんがはいってるの?」と聞くんですね。
世界中の子どもたちのそばに、こんなこびとがいて守ってくれますように(^^♪
Commented at 2013-02-26 14:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru_rara at 2013-02-26 16:16
☆鍵コメさん
寒波のご心配、ありがとうございます。今日も寒いですが、きれいな青空で気持ちよかったですよ。
チャリティコンサートはとても素晴らしくて、子どもたちの笑顔にもほっとするひとときでした。
お伝えくださったこと了解です。仰るとおりと私も思います!(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-02-25 22:41 | 2月 | Comments(4)