福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2013/3/4 Mon. 「水の音」

a0248834_1946409.jpg


晴れ。 朝6時-6℃。

広々と明るい空。
川の色が澄んできた。
雪どけ水の音が聞こえる。
木々の根元に土の色。
[PR]
Commented by さと at 2013-03-05 23:17 x
春の音~嬉しいですね!
今日は、啓蟄~庭の土から何か聞こえてきそうな気がします。
虫たちのあくびかも知れませんね(笑)
早く、目を覚ましてもらいたいですね!
土・・・ふかっと温かかったですよ。

Commented by saheizi-inokori at 2013-03-06 09:46
なんとなく心が浮き立つ、雪国の人にとって最高の時ですね。
まもなく?一斉に花が開くのですね。あと60日?
Commented by haru_rara at 2013-03-06 21:23
☆さとさん
ふかっと温かい土。そちらはやっぱり、早いですね。
暦の上ではもう土の中からいろいろ出てくるはずなんですが、こちらでは雪がまだ重そうです^^
でも、光や色や音が、春の近いことを教えてくれています(^^♪
Commented by haru_rara at 2013-03-06 21:32
☆佐平次さん
そうなんですねえ、春の気配を感じるこの時期の気持。
雪が舞ったり冷え込みのきつい朝があっても、もうこれからはぐんぐん春に近づいていくだけですから^^
キクザキイチゲ、カタクリ、ヤマザクラ、コブシ……山が笑うのは5月ですねえ(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-03-04 23:46 | 3月 | Comments(4)