福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2013/3/6 Wed. 「きらきら」

a0248834_214258.jpg


晴れのち雨。 朝6時-8℃。 風強い。

朝、とても冷えこんだ。
木々や枯れ草が凍って
辺り一面キラキラ輝く。
きれいだなあ!

昼間は気温上がる。
[PR]
Commented by hanamomo06 at 2013-03-08 11:10
放射冷却現象 こんな言葉で言い表すと味けないですがharuさんの絵は本当にきれい!
こんな日の朝は冷えて木々だけに霜のようなものが降ってくるのだそうですね。
『樹霜』というんだそうです。
キラキラ感が表現した色と一緒になって よ~く伝わってきます。
冬の高原を思い出しました。
Commented by haru_rara at 2013-03-08 22:27
☆momoさん
「樹霜」というんですか、教えてくださってありがとうございます。
ほんとにきれいですよねえ。毎年、雪融けの始まる今頃、一度はこんなぐっと冷えこむ朝があって、世界がキラキラでいっぱいになります。
うまく描けなかったのですが、伝わって嬉しいです(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-03-06 23:03 | 3月 | Comments(2)