福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2013/3/27 Wed. 「パジャマ」

a0248834_1032152.jpg


晴れ。 朝6時-6℃。

義母が明るい気分になるように
可愛いパジャマを買ったら
「オラ やんだ、こんな赤いの」
「せっかく買ってもらって悪いけんじょも」

いいえ いいえ、おかあさん。
遠慮しないではっきり好みを伝えてくれる
その方がどれだけいいことか。

かわりに買ってきた紫系のパジャマはうんと喜んでくれて
よかった♡
[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2013-03-28 10:56
自分が着ればいいんだもんね^^。
ァ、サイズが?
Commented by haru_rara at 2013-03-28 15:05
☆佐平次さん
ばあちゃんサイズなのでヨメには残念ながら(笑) 
でも、友人宅のばあに喜ばれ、一件落着でございました(^^*
Commented by hanamomo06 at 2013-03-28 21:00
おばんです。
母も家に来た時は私が買ってくるパジャマにそんなことを言っていましたが今では慣れて平気のようです。
でも80年以上生きてきてこんな若いパジャマは初めてだよと言います。
Commented by さと at 2013-03-28 23:18 x
こんばんは~★
私の母も紫系のをよく選んでますね~。
母は昭和2年生まれです。
小物?などはピンク喜びますがパジャマは・・・着ないかもです(笑)
可愛いんだけどね~ピンク!
Commented by haru_rara at 2013-03-29 09:25
☆momoさん
おはようございます。
お母様もそうでしたか^^ よく、年配の人ほど明るい色がいいといいますよね。私の母は髪を染めるのをやめてまっ白になってから、赤やピンクが似合うようになって、若い頃より華やいできれいに見えるようになりました。でも、色には好みがありますものね。
私自身、身につけるものの好みがはっきりしているので、義母の気持はよくわかるんですよ。momoさんのお母様のようになかなか慣れてはくれないみたいです(^^;
Commented by haru_rara at 2013-03-29 09:33
☆さとさん
おはようございます。
さとさんのお母様は昭和2年ですか。義母は大正15年なのでひとつかふたつお若いのですね。小物はピンクもOKなんですね^^義母なら、くすんだピンクでないとダメかも^^
義母はとにかく紫系が好きなのです。このパジャマがあまりに可愛らしかったので、それをうっかり忘れてしまいました^^代わりにぴったりのものがみつかってよかったです(^^/
Commented by kazgarden2 at 2013-03-30 09:48
あははっ おばあちゃん可愛いですねえ~。 っていうかこのやりとりがなんだか可愛いく感じてしまいました。 ピンクってぜったい女性の憧れカラーだわ!なんて思っているんですが、パジャマでも嫌っていう女性もいらっしゃるのですねえ~。(笑) ほ~んと、本音が言いあえてこそ家族ですね! 
Commented by haru_rara at 2013-03-30 22:00
☆kazさん
義母、可愛いでしょう^^パジャマを見たとたん、「やんだ」と言ってしまい、あとで悪かったと思ったらしく(笑)正直っていいですね^^
ピンクにもいろんなニュアンスがありますものね。私もスカーフなど差し色として濃いピンクとか、シャツならサーモン系とか、楽しんで使いますが、ほかは紺とかグレイとか寒色系、しかも無地が好きなんです。ヨメも姑も好みがうるさい(笑)
ばあちゃんとこんなふうにホンネで言い合えるようになって嬉しいです(^^/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-03-27 23:32 | 3月 | Comments(8)