絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2013/4/1 Mon. 「コンポタ味」


a0248834_2303599.jpg


晴れ。 朝6時-1℃。 日中、暖かくなる。

最近はまっている
ガリガリくんコンポタージュ味。
コーンも入ってるのがいいなあ。
でも、よくこの企画が通ったと感心する。
エイプリルフールみたいな味だよ。

遠方の友人たちに縁のあった一日。
会いたい。
いつかきっと、会おうね。
[PR]
Commented by yokoyassii at 2013-04-02 09:03
コンポタ味まだ食べてないよ~(^^;)
なかなか外に出ないとお目にかかれないね
Commented by hanamomo06 at 2013-04-02 09:52
このアイス新聞で見たのですが・・・・・冷たいコーンポタージュのような味かな?と想像できるようなできないような?
エイプリルフールみたいな味だよ!何とうまい表現!
ハルさん、坂本さんの動画が載っていましたね。
何度も見ました、本も出ているのですね。
これからコンビニに行くから買ってこよっと。
Commented by saheizi-inokori at 2013-04-02 11:01
ガリガリ君って、うまいんだってね。
死ぬまでに一度^^。
Commented by haru_rara at 2013-04-02 11:57
☆Qooちゃん
あ、ママは食べなかったのか~^^
ひとつにはまるとずうっとそればっかり、の例のパターンで、しばらく続きそう(^^;
Commented by haru_rara at 2013-04-02 12:14
☆momoさん
そうなんです、冷たいコーンポタージュなんですよ。食べてるうちにコーンが出てきて、その食感も私は好きで。ウフフ エイプリルフールみたいな味なんです、ぜひお試しになって感想教えてくださいな^^
坂本さんの本、私も読んでみたいです。「青空書房の青空」は古本屋仲間の方がアップしてくださったのですね。年齢や性別を超えた気持よいおつきあい、素敵なことですねえ(^^♪
Commented by haru_rara at 2013-04-02 12:28
☆佐平次さん
ガリガリくん、うまいっす^^なんといってもデッカイ割にカロリーが低いのがいいのです。元祖はソーダ味ですが、今はいろいろあって。
でも、キッチュというか、お子ちゃま向きですかねえ、見た目も味も(^^;
Commented by poirier_AAA at 2013-04-02 20:24
ガリガリ君って、そんな味まであったんですか!びっくりしました。

しかし、なんともチャレンジングな。わたしならちょっと手を出せないと思います。そもそも思いつきもしないでしょうしね。この企画を考えた人も、通した人も、買う人もすごいです。
エイプリル・フールだと言って!
Commented by haru_rara at 2013-04-02 21:18
☆梨の木さん
ガリガリ君、あのパッケージのキャラクターが苦手で食わず嫌いだったのですが、一度食べて以来、夏の必須アイテムになりました。
このコーンポタージュ味、ほんとによく思いついたと驚きますねえ。でも、食べてみるとなるほど、ミルクテイストとコーンの甘みは、たしかにお菓子になれる^^
一度、騙されたと思って召し上がっていただけたらいいなあ。梨の木さんの辛口の感想を聞きたい!(^^/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-04-01 23:02 | 4月 | Comments(8)