絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2013/4/4 Thu. 「山盛り苺」


a0248834_21334551.jpg


雨のち晴れ。朝6時4℃。昼間13℃まで上がる。あったかい!

小さくてまっ赤な
ちょっと熟れすぎた苺。
山盛りパック198円!

3パック買って帰り
お砂糖まぶしておきました。
甘酸っぱい春の香り。
明日、ジャムにしましょう♪
楽しみ♡
[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2013-04-04 22:07
イチゴの匂い、いいですね。
ミルクをかけてぐちゃぐちゃにした思い出。
Commented by haru_rara at 2013-04-05 11:08
☆佐平次さん
今朝、煮ました。ジャムというより、かたちをそのまま残したシロップ煮みたいな。お砂糖ひかえたのに、ちょっと甘すぎて残念。すっぱいヨーグルトに合いそうです。
ミルクをかけてぐちゃぐちゃ。赤と白が混じって甘い匂い。スプーンの底、平べったくてツブツブ穴あいてませんでした?(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2013-04-04 21:37 | 4月 | Comments(2)